SSブログ

ちびまるこちゃんの満点ゲットシリーズ [学び関連の本]

  今頃買うのはかなり遅い・・・のですが

  最近子供たちのためにこの本を買いました。

  IMG_2347.JPG

  アマゾンでのレビュー評価が高かったので。いいのかな?と思い。

  うちにはおばあちゃんが昔買ってくれたことわざ辞典があります。

  おかげでことわざには結構強いのですが

  四字熟語はサッパリです。

  思っていたよりも小さい本なんですね~~。

  漫画の単行本サイズくらい?

  中に解説とちびまるこちゃんの4コマ漫画があるのが人気らしいのですが・・

  長男曰く

  「本物のちびまるこちゃんじゃない。こんなだまし漫画読みたくない」

  ええええええ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

  こういう学習漫画ほんもののさくらももこさんが全部描いてくれたら

  こんな値段で買えね~~~~よ。

  ドラクエの攻略本だって鳥山明さんが描いてないでしょ!と

  ツッコミを入れたくなりましたよ。

  四字熟語、覚えてくれるかしら。

  


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

ジル

かえって本物の本格的な四字熟語辞典で良かった!?
と、買ったものの 東京堂出版 北村孝一編「世界ことわざ辞典」
をほとんど読んでない大人が言う・・・w
by ジル (2010-08-29 17:45) 

ryukka

コメントありがと~!元気にしてる~??
ふわふわ赤ちゃん抱っこしたいな~^^
ことわざも、四字熟語もまだならってないな~。高学年で出てくるのかな~。
今日から学校なんやね~びっくり!
みんな9月からだと思ってたよ。
今日は夏休みの自由研究の材料買いに行ってきます・・・(今さら!)
by ryukka (2010-08-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。