SSブログ

子供のマンガ [長男(小5)の本]

  お久しぶりです。

  ご無沙汰してました。

  子供たちが気管支炎とかA型インフルエンザとかで

  バタバタしてました><

  末っ子ちゃん以外は全員早々と予防接種を済ませて臨んだ

  今シーズンでしたが・・・・。

  予想通り必ず誰かが持って帰るんだよね。

  家族中にまん延するのを防ぐために予防接種してるようなものです。

  口の中でウイルスが増えるのを防ぐと予防効果が高いそうで

  こまめな歯磨きとかで口中のウイルス増殖を防ぎましょう~

  ってかかった家族が言っても説得力ないな^^;

  アロマ講座でせっかく除菌ファブリーズみたいなものを天然成分

  ハーブなどで習ってきたのですが・・・時すでに遅し

  でもまだノロとかマイコプラズマとかも流行中みたいですね。

  皆様もお気をつけて楽しい冬休み、年末年始をお過ごしくださいね^^

  

  そうそう、タイトルの今年子供が一番ハマったマンガですが

  『ONE PIECE』(今頃・・・)

  すごいハマりようです。

  普段夜寝るときにはみんなでしりとりとか都道府県バトルとか

  歴史に出てくる人の名前バトルをしているんですが

  最近はワンピースの悪魔の実の名前バトルになってたり

  私は今全巻読む時間がとてもじゃないけど無いので

  そのうちまたゆっくり読みたいです。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ジル

こんにちは!
ココログでも読んだけど、ご一家総員インフル風邪罹患・・・お見舞い申し上げますw
治ってきましたか?
岡村さんも復帰して良かったね。
ワンピース、面白いんだー。
人気のものって読んでみたい気もするけど、長編シリーズものだと私もちょっと読みはじめるのにしりごみします^^;

by ジル (2010-12-23 21:30) 

bps

気管支炎とインフル・・・・大変でしたねぇ・・・
ウチの娘は2才ころマイコにかかりました。
お弱ちゃんだからかもしれないけど、本調子に戻るまで結構時間かかったな・・・
お気をつけあそばせ~

そうそう、↓の絵本、お買い物帰りに探したんだけど見つけられなかったよ(´・ω・`)ショボン
by bps (2010-12-24 14:06) 

すぴかか

そうなんだ~~!
ワンピース、読みたいって思いつつ、フェアリーテイルを全巻そろえたよ・・ってどういう思考回路だw
いや、ワンピースは量多すぎるなって思って・・・
来年の抱負ははワンピース読破にします!
by すぴかか (2010-12-24 14:38) 

ぽむ

こんにちは~。
ワンピース職場の人(大人)の薦めで、アニメ見だしたら結構面白くて毎週みてます。
小5かぁ…Hな本とか興味出るのっていつごろかなぁ?(爆)私周りの男子から借りてた漫画最近読み返したら保護者の気分だと微妙なところがムズムズあって^^;
結構親はひやひやしてたのかなぁって思いました。
何気にナミとかもすっごい巨乳だしなぁ…少年漫画侮れない!
良い年をお迎えくださいね!

by ぽむ (2010-12-29 15:51) 

まるぽちゃ

インフルとか大変だったね、、看病疲れしてないかな、大丈夫?
歯磨きでも予防につながるんだねー、いいこと聞いた♪
ワンピースはうちもみんな好きで、冬休みで再放送してるのを毎日見てるよ~^^

今年もありがとでした^^
また来年もよろしくね♪
それでは良いお年を~!
by まるぽちゃ (2010-12-30 22:54) 

ぶりき

お久しぶりです!!
今更だけどあけましておめでとうございます。
今日から復活です♪
マイペース更新だけど、今年もよろしくね♪
気管支炎&A型インフル・・・お疲れ様です・・・
うちも年末に子供が熱をだし、その後私が扁桃腺で39.6℃をマークw
死ぬかと思ったよw
また遊びにきま~す♪
by ぶりき (2011-01-13 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。