SSブログ

工場見学(首都圏版) [育児に役立っている本]

  お久しぶりです。

  長男も無事中学生になり、部活に入りました。

  帰ってくるのが毎日6時すぎるので一番困っているのが私です[もうやだ~(悲しい顔)]

  末っ子ちゃんを一番育ててくれる長男の不在は痛いです[ふらふら]

  長男の子守の実力を再認識しつつ、改めて感謝する日々。ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

  でも思春期なので色々変わりますね、中学生。

   これからどうなることやら???楽しみなような?不安なような??

  中学生をお持ちの先輩、アドバイスよろしくお願いします!!!

 

  さて、今良く読んでいる本はコチラ[わーい(嬉しい顔)]

  

工場見学 首都圏 (昭文社ムック)

工場見学 首都圏 (昭文社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 大型本

  この本今年の一月に発売されてテレビやネットでもちょっと話題の本なのですが・・・

  めっちゃ役立つ本じゃけえ興味のある人は読んでみて~~[わーい(嬉しい顔)]

  大人も子供もワクワクします。

  最初マイ本棚(図書館)で借りたんだけどすごく人気で

  予約がけっこう多いので

  首都圏にお住まいで工場見学に行きたいなって人は

  840円くらいなので買ったほうが絶対いいよ。

  見学場所によっては小さい子がダメな所もあるし

  最後のページにマップがあるので

  マップみて近場の工場なら一日に2か所行ったりとか

  本を持っているほうが計画立てやすいです。

  本当は春休みに消しゴム工場に行きたかったんだけど(イワコーさんていう消しゴム工場。小学生以下はNGなので注意)

  夏休みにリベンジするか、と今から主人と子供たちと考えています。

  見ているだけでも楽しい本です[晴れ]

  首都圏版、といっても北関東・中部あたりも載っているので

  (東京21・千葉26・埼玉18・神奈川19・茨城15・栃木12・群馬8・山梨2・静岡1)

  ちなみに私がこの本を買おうと思ったきっかけの消しゴム工場はこちら

  イワコー

  工場見学(首都圏版)では、所在地や連絡先、交通アクセスのほかに

  予約方法、受付期間、見学料金、見学実施日、見学コースやおおよその見学所要時間も

  載っています。オールカラーページで見やすいです。

  興味のある人はぜひ書店で内容を確認したり、図書館で借りてみて~。

  実際に行くときには今年は節電&計画停電の影響もあるかと思うので

  問い合わせてみたほうがよいかも?

  それではまた[わーい(嬉しい顔)]。いつか再更新する日までさようなら~。

  


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

ジル

お久しぶりです!

>  一か月一回更新どころか・・・・
  になってます。
  もうたぶんずっとこのままだと思う^^;

そうですか、ご自分の更新ペースを見つけたってことですね(ちがうw)
でもほんと、自分ペースがなんたって楽でいいと思う(・∀・)

工場見学、tanpopoさん一押しなんだ^^
TVで、上地雄輔くんとか関根麻里さん?が工場の工程を見る番組がありますよね。
たまに見かけるんだけど、おお~すごいなーと思ってます。
消しゴムってどうやってつくるんだろう。
と思ったら、あ! すごく面白そうな消しゴムなんだ!?
これは興味津々ですね。
行けると楽しいねえ^^
by ジル (2011-05-18 22:55) 

ぶりき

tanpopoちゃんお久しぶり~。
私もしばらくお休みしてました♪
工場見学、楽しそうだよね。
消しゴム工場、私も行ってみたい!!
また遊びに来るね~。


by ぶりき (2011-05-19 11:56) 

ryukka

お兄ちゃん中学生か~おめでと~!
しかし、ホントに、お兄ちゃんの帰宅が遅いのは辛いね・・><
うちはいよいよ6月からパン屋さんのシフトに組み込まれる予定です♪
専業主婦歴約11年。ちゃんとつとまるかな~ドキドキです。でも・・稼がないと><
私もがんばるね!tanpopoちゃんもがんばって^^
by ryukka (2011-05-19 15:19) 

すぴかか

中学生かぁ~~
いろいろ忙しくなってくるよ~
でも逆に私としては楽をさせてもらってる部分もあるんだけどね;;
育児要員のおにいちゃんの不在は痛いよね;;
マイペースでね♪
工場見学、行ってみたい~
なんかもらえることが多いよねw(それ目的w
by すぴかか (2011-05-20 10:09) 

ぽむ

お久しぶりです!!
育児要員の確保はなかなか困難ですもんね^^;
でも、ふと気付くと末っ子さんも中学生になってたりとか。
マイペース、いい事です。(自分にも言い聞かせてます)


by ぽむ (2011-05-22 02:39) 

bps

工場見学、楽しそう♪
色んな意味で、今 見に行きたいな~!!
by bps (2011-06-13 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。