SSブログ

長男の好きな本 [長男(小5)の本]

  長男はひみつ本が好きです。

  IMG_1329.JPG


  最近は良くこのシリーズを借りてるみたい^^

  
いる?いない?のひみつ―宇宙人・怪獣・ゆうれい・超能力者 (学研まんが ひみつシリーズ)

いる?いない?のひみつ―宇宙人・怪獣・ゆうれい・超能力者 (学研まんが ひみつシリーズ)

  • 作者: 七海 ワタル
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 単行本


  このシリーズ、けっこう大人が読んでも「なるほど~~@@!」

  と思うことが多いです。

  子供が選んでくる本って

  普段何考えてるんだろ???って思う分面白いです。

  小1のときはほぼゾロリでしたけど・・・・(またおやつ本・・・汗)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ジル

宇宙人・怪獣・ゆうれい・超能力者・・・男の子だなあ。
小1の頃ココアさんはゾロリですか~。
私は何の本を読んでいたかな~。
・・・本、読んでいたっけな^^;!?
あ、大きなかぶとかぐりとぐらとかだるまちゃんとか^^
by ジル (2009-12-10 00:03) 

すぴかか

おやつ本でもOKですよ、きっと。
おやつ本の中に名作のことが載っていたりすると、
「この本ってどんな本?読んでみたい!」ってなることがあったりします^^
とにかくたくさん読むことが大切ですよねん♪
by すぴかか (2009-12-10 09:14) 

tanpopo*

ジルさん、ゾロリは長男が読んでいました。
多分私が子供のころにはまだ無かった・・・・汗。
ぐりとぐらは私も読んでいました~(≧∇≦)
今はシリーズとかグッズが増えましたね~♪
 


by tanpopo* (2009-12-10 13:56) 

tanpopo*

  すぴかかさん、そうそうとにかく読んでくれれば・・・・^^。
  借りてる数だけはクラスで3番以内にいつもいるんです^^。でも1番にはなったことは無いけど。
  
by tanpopo* (2009-12-10 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。