SSブログ

だるまちゃん [三男の本(4歳)]

  末っ子ちゃんが好きなだるまちゃんシリーズです。

  darumatyann.jpg

  私が子供のころからあったけど、私はほとんど読まなかったです・・・。

  なんか子供心にだるまちゃんが、おっさん?おっさんに見えて・・・(汗。ごめんなさい><)

  子供の本におっさん???みたいなイメージで読めませんでした。

  大人になって子供たちに読み始めたとき

  ああ~~♪なんておもしろい!

  って改めて思ったけど。

  子供たちにはだるまちゃんに何の違和感もないみたいです。

  あの自由な世界が面白いみたい^^

  末っ子ちゃんはこの本を夏でも読みたがります

  このだるまちゃん、長野県飯田市のために書かれた本もあるんですよね。

  
だるまちゃん・りんごんちゃん―だるまちゃんのともだち

だるまちゃん・りんごんちゃん―だるまちゃんのともだち

  • 作者: かこ さとし
  • 出版社/メーカー: エツコ・ワールド
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 大型本


  飯田市は人形劇フェスタのある町で私も一度行ってみたいと思っています。

だるまちゃん、ぬいぐるみや関連グッズも出てるみたいですね^^

  あきんたんさんのご紹介されていた

  

  
だるまさんが

だるまさんが

  • 作者: かがくい ひろし
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



  これ、よんでみたいです。

  この絵なら子供の頃の私でも違和感なく読めたかも・・・?

  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぽむむ

tanpopo*さんはじめまして!

ネトマブログの使い方が理解できなくて四苦八苦してます(汗)
だるまちゃんとてんぐちゃんがお気に入りです~
飯田のための本初耳でした。図書館にあるかな^^





by ぽむむ (2009-12-14 14:23) 

ジル

こちらでも「おっさん」で検索リンクがww
たしかにおっさんですよね、だるまちゃん。
ていうかもみあげにドンの貫禄が。。。
by ジル (2009-12-14 20:55) 

tanpopo*

偶然なんだけどおっさんつながりでよろしくです( ̄▽ ̄;)
by tanpopo* (2009-12-15 00:55) 

りんごの花

私も読んでました!!
母がかこさとしさんの作品が好きだったらしく、
・・・もしかしたら探せば出てくるかもしれません(*_*;
by りんごの花 (2009-12-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッケ!クリスマスに読む本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。