SSブログ

南総里見八犬伝と御伽草子 [長男(小5)の本]

  お兄ちゃんは最近こういう系の本が多いです。

  IMG_1335.JPG

  

お伽草子 (くもんのまんが古典文学館)

お伽草子 (くもんのまんが古典文学館)

  • 作者: 晃月 秋実
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 1993/06
  • メディア: 単行本

南総里見八犬伝 (くもんのまんが古典文学館)

南総里見八犬伝 (くもんのまんが古典文学館)

  • 作者: 滝沢 馬琴
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 単行本

  でも漫画・・・・(-_-;)ですけどね。

  小3くらいまでは『西遊記』とか本で借りてきて読んでいたので

  本好きなのかな?と思っていましたが、今ではこういうものはほぼ漫画。

  大丈夫だろうか?と思うのですがこういうのから入ってまた本も読んでくれればいいな、って密かに思っています。

  でも『南総里見八犬伝』自体、私読んだかなあ?って記憶が定かでなくて・・。

  薬師丸ひろ子の『里見八犬伝』の方がずっと印象に残っているような親なので、

  あまり大きな期待はしてません。汗。

  私が子供のころに比べると長男の方がずっと良い子だと思う^^;

  『御伽草子』とかは私もすっごい好きで何度も読んでいた。

  見てないのに、子供って親に似るのかな?って思いました・・。

  

  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ジル

おお~南総里見八犬伝!? 長男くん、かなり本を読んでるほうなのでは\(☆o☆)/
古典とか、私も漫画で読んでみたいです。漫画だと入りやすい^^
by ジル (2009-12-19 21:28) 

marupocha

来たよ~!
nice! 押したら、放置ソネのmarupochaが出たw
全然更新してないので・・
とか書いてたら、リアルタイムで行き違ったか!?^^
by marupocha (2009-12-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あやとりが好きな男五味太郎さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。