SSブログ

あやとりが好きな男 [次男(小3)の本]

  うちの二男は最近「あやとり男子」です( ̄▽ ̄)

  何かに集中するのは良いことだ、と思っていますが

  ・・・・・・先に宿題やれよ・・・。

  IMG_1453.JPG

  学校で借りてきたこの本に夢中♪

  IMG_1431.JPG

  ちなみにあやとり本体は100均で購入した結び目のないタイプ。

  今まであやとりは余った毛糸で作っていたんですが、これを買ってから

  急にハマりだした!やっぱり作りやすいらしい。

  ちなみに100均のあやとり紐には小冊子も付いていて、

  分からない人のためにネットで作りかたを公開してるらしい・・・。

  本で十分なので見てないけど、すばらしいサービスだぁ~~。

 

  ところで子供のころ「ダイヤモンド」って言うのを姉妹で作っていたんだけど

  作りかた思い出せません・・・。

  ダイヤモンド・・載っている本があったら教えて欲しいです~~(*´ー`*人)

  

  

  


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

すぴかか

ダイヤモンド、わかるけど、どうやって教えたらいい?w
かめとかゴムゴムとかの並びで作るやつです(わかりにく~~っ

by すぴかか (2009-12-18 09:15) 

ジル

あ、なんかあやとりやってみたくなった^^
頭の体操出来そうですね。
by ジル (2009-12-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。