SSブログ

ミッフィーちゃんがすき♪ [三男の本(4歳)]

  我が家のミッフィーちゃん♪

  IMG_1438.JPG

  どの子にも一時期は必ず読ませる本です。

  今は末っ子ちゃんのお子守担当です。

  IMG_1443.JPG

  このミッフィーちゃん、今年の秋に新刊が出ています。

  

うさこちゃんはじょおうさま (ブルーナの絵本)

うさこちゃんはじょおうさま (ブルーナの絵本)

  • 作者: ディック・ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: ハードカバー

うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの (ブルーナの絵本)

  • 作者: ディック・ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: ハードカバー

  

  

うさこちゃんのだんす (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのだんす (ブルーナの絵本)

  • 作者: ディック・ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: ハードカバー

  新刊が出るまで気付かなかったのですが・・・

  ディック・ブルーナさんてお元気なんですね・・・。

  昔からある本だと思っていたのでなんかびっくりしました(失礼・・・汗)

  ちなみに日本独自の呼び名がうさこちゃん。

  英語でミッフィーちゃん(Miffy)

  オランダやベルギーではナインチェ・プラウスちゃん

  なんですね~~@@;

  私は・・・絵本で見るときはうさこちゃん、ぬいぐるみを呼ぶときにはミッフィーちゃん、だなあ・・。

  人気者は意外に複雑・・・。

     


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ジル

ミッフィーシリーズのシンプルをきわめた線と色づかいはすごいなあ。
ローソンのミッフィー皿1枚ゲットしました。
by ジル (2009-12-16 20:15) 

ぽむむ

みっふぃ~(なんとなく平仮名で呼ぶ感じで)呼んでいます。
このイラストの線わざと細かくジグザグに描かれているそうですね。子どもが安心するんだそうですね。何でだったか忘れちゃったけど…(^^;

by ぽむむ (2009-12-16 20:30) 

すぴかか

うちもいっぱいある~w
フェリシモでかなり揃えましたw
捨てられない・・・
by すぴかか (2009-12-17 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。