SSブログ

末っ子大好き♪『しりとりしましょ!』 [三男の本(4歳)]

  4歳の末っ子ちゃんが秋ごろからハマっている本です^^

  『しりとりしましょ!』

  

  123.JPG

  夏ごろにお友達の学校のお祭りでたまたま見かけて

  すっごい気に行っています!

  図書館で予約して借りたのですが、ページ数が多くて何度も楽しめるので購入しようと思っています。

  ちなみに次男が小学2年生の頃、教室にもあった本なのです。なので次男もいまだに大好き!

  幼児~小学校低学年にものすごくこのまれる本だと思います♪

  なんといっても絵が可愛い[わーい(嬉しい顔)]

  絵を見ているだけでも満足なので、字の読めない子にもいいと思います。

  ウチの子はこの本のおかげでカタカナとかひらがな一段と興味をもって読めるようになりました。

  絵を見ながら言葉を予測して読んでいるみたいです。

  なので最初は焼きそばの絵を見て「す・ぱ・げっ・てぃ・・・???」みたいな感じで読んでいました。[たらーっ(汗)]

  何度も繰り返して読んでいるうちにしりとりになっている言葉をたよりにひとりで全部読めるようになりました。

  大人が見ても可愛い絵なんですよ~♪
  


しりとりしましょ!―たべものあいうえお

しりとりしましょ!―たべものあいうえお

  • 作者: さいとう しのぶ
  • 出版社/メーカー: リーブル
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本



  作者さいとうしのぶさんのこちらの本も子供たち大好きです^^

  
あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

  • 作者: さいとう しのぶ
  • 出版社/メーカー: リーブル
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 大型本
  

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

すぴかか

コメントありがとうございます!
私も絵本をUPしてみようかな♪
by すぴかか (2009-12-07 11:49) 

ジル

なんだか面白そうな本ですね~^^
コメントありがとうございました!
すぴかかさんのところでtanpopo*さんのコメントをおみかけして、なんとなくここあさんぽい・・・と思ったもののはっきり分かってなかったのでnice!だけで帰ってました(汗)
期間限定なのですか~。じゃあRSSで読ませてくださいね!
ていうか、ネトマブログ開設ってもしかしてほとんどの人が期間限定なのかもしれないですね^^;
若干空気を読めてなかったかジル!?
by ジル (2009-12-08 22:27) 

tanpopo*

ジルさん、こんにちは。tanpopo*ですw
コメントありがとうございます^^
曽根のお友達が一気に増加しそうですね^^
マイルが延長されれば嬉しいですね~。
私もRSSで読ませて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
by tanpopo* (2009-12-09 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。